2020年7月19日

The garden in July (7月の庭)


久しぶりの晴れ間!青空と太陽の光が心地よく気持ちが明るく盛り上がります。


長雨の後の庭はすっかりジャングルのようになってしまいました。
しばらくお手入れをしないでいるうちに退場する花、登場する花たちで様子は一変しました。

6月~7月にかけてお庭のフォーカルになっていたダウクスカロタもいつのまにか小さく細くなり沢山の種を育むお母さん花に変身しました。
多年草のダウクスが来年また家族を増やして登場する日が楽しみです。


8月の庭の主役のひとつ、ルドベキア。蕾が沢山付きました。
咲き始めの頃の花の瑞々しさ。おとなしやかな表情から咲き誇ったときの表情は想像できません。

メダカの池にも野生の水草が繁茂し日陰を作ってあげていました。
自然は優しいですね。
今日は絶好のガーデニング日和。午後はお庭で過ごします。