2016年8月16日

自然やさん 八ヶ岳

 皆様ご機嫌いかがですか?

八ヶ岳へ来ると必ず立ち寄る自然やさん。
山の幸をふんだんに使ったお料理をだしてくれる定食屋さんです。

ミュージシャンでもあるご主人としっかり者の奥様の二人三脚で営業する元気なお店です。
昨年4月に移転しお店は以前よりずっと広くなりました。

器用なご主人がお仕事の合間に少しずつお店の改装をしています。
昨年伺ったときよりずっと進化していてびっくり。
山の暮らしではなんでも自分でできなくてはならないのですねー。

にこにこ明るい奥様はどんなに忙しくても笑顔を絶やしません。

左上に写っているペンダントライトは遠い昔ポタリーで輸入をしたものです。ロンドンのデザイナー作。カイロという名前がついていました。

カイロは鎌倉山から旅立ち、手から手へ移動しながら自然やさんのお店に到着しました。

素敵なお店で使っていただき嬉しいです。
自然やさんのメニューは山菜を中心に川魚のヤマメ、ニジマス、イワナなどをお料理してくれます。

前菜ももりもりについてくるのでメインに到着する前にお腹いっぱいになります。

写真右下のキノコ汁の中身は今朝取れたモノとのこと。珍しい山の茸が山盛りに入っていました。
メインに頼んだイワナのカルパッチョ。夏野菜といっしょにたっぷりいただきました。


八ヶ岳へいらしたらぜひお訪ねください。
お薦めのお店です。

http://ameblo.jp/shizen-yama/

House of Pottery Shop site→http;//www.pottery.co.jp