2016年8月27日

Dog Lovers (愛犬家たち)

皆様ご機嫌いかがですか?

人間と犬との関係は近年ぐっと親密になりました。犬は番犬として家族を守るガードから私たちを慰め癒してくれる優しい家族へ進歩しました。

犬と暮らしてみると彼らの性格の良さに誰もが一度は涙するのでは?と思ってしまいます。まったく人を疑わずどんなに嘘をつかれても騙されても怒ることなくひたすら愛情を与え続けてくれます。実際犬と暮らしている人々のほうが病気の快復が早いと聞くので彼らの無償の愛に私たちは救われているのかもしれません。




よって犬の心や行動を熟知させたロボット犬の登場もなるほどとうなずけます。事情があり本物の犬を飼えない方にとってこの仔たちは友達や家族になるかもしれません。

私も思わずバーティの友達にロボット犬のチップはどうかしらなどと思ってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=8lyhbGTQi58