2016年8月15日

Wands Worth (原村のプチホテル、ワンズワース)

 皆様ご機嫌いかがですか?

八ヶ岳周辺にはヨーロッパのような雰囲気のお店やお庭、ホテルがたくさんあります。
原村のWands Worthさんもそのひとつ。
英国好きなオーナー夫妻が心豊かなおもてなしをしてくれるプチホテルです。

日本にいながらイギリスを体験したい方にお薦めの場所です。






エントランスの白い扉を開けると穏やかで優しい笑顔で迎えてくれるオーナーの佐藤初代さん、マダムハッティーはハウス オブ ポタリーの古い知り合いです。 12年前に原村へお引越しなさる以前から鎌倉山へ遊びに来てくださいました。
ワンズワースをオープンしてからも時折お目にかかり旧交を温めております。

ホテル内はご夫妻が足しげく通うイギリスで求めていらしたアンティークたちが品よくディスプレイされ、築40年の建物にしっくりなじんでいます。







 お庭のベルガモットが無造作にガラスの花瓶に挿してあるのも英国カントリースタイル。

豊かな暮らしを感じます。




客室は全部で5室。
犬連れのお客様も大歓迎とのこと。

今度バーティを連れてお泊りしたいものです。

 山のお天気は変わりやすく急に雨が降ったりしますが雨の日に明るいコンサーバトリーの中で過ごす時間も大切な思い出になりそうです。

 コンサーバトリーの外からコテージガーデンに出られます。
広いデッキでお茶を飲みながらひとしきりおしゃべりに興じました。

バーティは少々退屈しております。





細部まで優しいおもてなしの心が詰まったプチホテル、ワンズワース。

鎌倉山から圏央道と中央道を走り2時間半で到着しました。

ぜひお訪ねくださいませ。

http://wandsw.net/












おまけの写真。

ワンズワースさんには小さなショップも併設しています。アンティークや小物がぎっしりつまった可愛いお店。こちらも見逃せません。

12月にワンズワース&ハウス オブ ポタリーとのコラボレーションでクリスマスフェアーをする予定です。企画が煮詰まりましたらまた皆様へご連絡いたしますね。




House of Pottery Shop Site→http://www.pottery.co.jp