2021年8月24日

Afternoon tea (アフタヌーンティー)

 ポタリーカフェでアフタヌーンティをお出しし始めて2年が経ちます。目で楽しみお味を堪能しボリュームでお腹を充実していただきたいとスタッフ一同心がけます。

こちらのトレイと別にスコーンのお皿とお飲み物が付きます。
¥2,530(税込)

イギリスでも近年内容が進化してきました。
こちらはLondonのピカデリーにあるホテル、Cafe Royalのアフタヌーンティーです。
3段トレイにはサンドイッチ等甘くないものがどっさりタワーのように盛り上げられケーキやスコーンは別のお皿で供されました。今までいただいた中で一番のボリュームだったと記憶しています。地下鉄ピカデリー駅から徒歩1分という利便性とホテル内のインテリアの美しさからお薦めしたい場所です。

こちらはコッツウォルズのマナーハウスのひとつ、Buckland Manorでのアフタヌーンティ。3段トレイには冷たいモノが下段に暖かいスコーンは上段に美しく並び盛り合わせ方のお手本のようでした。煌びやかではないけれどカントリーマナーらしい上品で落ち着いたインテリアにすっかり寛いでしまいました。

ゆったりした時間を美味しいお食事と共に楽しむことがアフタヌーンティーの醍醐味ですね。

Whenever I visited England, I always had the afternoon tea once or twice either in London or in countries. It is the time for relaxing myself and enjoying the good meals together with the nice conversation.