2015年7月20日

鎌倉山通信

 皆様ご機嫌いかがですか?

梅雨明けを喜ぶ間もなく連日猛暑の鎌倉山です。
山の上だから多少は涼しいはずなのにちょっとお庭に出ただけで焼けつくような太陽光線を背中に受けます。
これから本格的な夏に入りますね。

帰国してから毎日お世話になったイギリスの友人たちにお礼のメールを送っています。返信のメールには必ずお天気のことが書かれています。英国のお天気は変わりやすくて当てにならないけれど今年の夏は暑い(!)とのこと。
日中は30度近く上がる日もあるようです。暑さになれていないのは人間だけでなく羊たちもこのとおり。木陰でお昼寝三昧です。

のどかですね~。

夏毛を刈り取られたあとなのでなんとも奇妙な生き物と化しています。

こちらは我が家のバーティ。涼しい山でぐーたら三昧の毎日です。

犬でもネコでも羊でも動物たちが眠る姿はなんとも微笑ましいものですね。

こちらはおまけの写真。今日の夕焼けです。
皆さんもきっとどちらかでご覧になられたことでしょう。ほんの一瞬ですが空が燃えているみたいでした。

美しいものを観られてしあわせな時間でした。