2015年7月13日

Letter from England (Street Entertainer) 大道芸人

 皆様ご機嫌いかがですか?

写真はロンドンのピカデリーサーカスのシンボル、エロスの像です。19世紀にキリスト教の慈愛の象徴として建設されて以来この場所で多くの時代の変化を見てきました。

待ち合わせ場所としても分かりやすい所なのでいつもたくさんの人々が集まっています。ハチ公前みたいな感じですね。

ここから東方向へ5分ほど歩くとレスタースクエアにでます。イギリスでは広場のことをSquare(スクエア)と呼びます。ロンドン市内に広いスクエアは数えきれないほどあり人々の交流や癒しの場になっています。




レスタースクエアは繁華街のど真ん中に位置するので自分たちのスキルを披露するStreet Entertainerたちの姿も多数観られます。多くの人々の目を引くような技を競うことは厳しいだろうなと思いますが皆楽しそうに頑張っています。

以前テレビ番組で高視聴率を誇っていた
Britain Got The Talent (英国の才能)というコンペティション番組を観たことがあります。

ジャンルを問わず様々な形でイギリスの誇る才能を見出す面白い趣向にユニークな英国の一面を垣間見た気がしました。