2015年7月16日

Letter from England (smiles) たくさんの笑顔

 皆様ご機嫌いかがですか?

イギリスでの旅も今日が最期。先ほどようやく荷造りが終わりました。 明日の朝の飛行機で帰国の途につきます。

英国からの最後のブログでは皆さんにたくさんの笑顔をお届けします。


1番目の写真は旅の始まりの日。空港の到着ゲートでお迎えに来てくれた友人の Stewart(スチュアート)さんと旅の仲間たち。これから何が始まるか。。期待の笑顔。



 コッツウォルズの小さな村でせっせと庭造りをしていたカップル。 通りすがりの私たちに親切にお花の説明をしてくれました。
サッセクスのおしゃれな街、Tenterdenのカフェの二人。お茶もケーキもすごく美味しかったけれど明るい二人の笑顔が一番のご馳走でした。
Rye(ライ)のアンティークディーラーのMrs. Lingardの家でのお茶会。アンティークに囲まれたインテリアにうっとりの笑顔でした。
Romney Bay House Hotelのオーナー夫妻。
リサとクリントン。素敵なおもてなしをありがとう。きっとまた伺います。

 私の旧友、Sarahと。
1年に数日しか会えなくてもすぐに話が盛り上がります。
 コッツウォルズ在住の日本人ディーラー、ささきひとみさんとご主人のマーティン氏。

ひとみさんは10月に来日予定です。
鎌倉山へも来てくださいますように。
最期の笑顔はハムステッドのお花屋さんの店員さんから頂きました。ちょっと恥ずかしそうな優しい笑顔をありがとう。