2015年7月31日

鎌倉の隠れ家レストラン (Cacciucco)

 皆様ご機嫌いかがですか?毎日暑いですね。

鎌倉の隠れ家レストラン、Cacciucco(カチュッコ)はトスカーナ料理中心のイタリアンレストランです。お酒をいただきたいときはお願いすると専用車で送迎もしてくれる頼もしいお店。鎌倉山から車で5~6分の距離なので家族や友人を誘って時折訪ねます。

今夜も嬉しいお客様が見えたので早々に仕事を切り上げ繰り出しました。

場所は鎌倉裏駅から市役所前の通りを鎌倉山方向にひたすらまっすぐ歩きます。3つ目のトンネルを過ぎると仲の坂という信号に着きます。お店は信号の30m程手前左側です。

建物の外観がユニークなのですぐに気づきます。


正面入り口を入るとデリコーナーがあります。こちらのお惣菜はテイクアウト可能です。

11時過ぎに訪ねると焼きたてのパンも買えます。
2階の奥のお部屋はテラスに続き山を観ながらお食事ができます。なぜかお風呂もあります???

このお席なら犬連れでもいいかしら?などバーティを思いだしました。
こちらのお料理はどれをいただいても美味しいけれど最後のデザートはどれほどお腹がいっぱいでも必ずいただきます。

定番のティラミスとココナッツのジェラート。量が多いところもイタリア的です。



http://www.cacciucco-kamakura.com/