2016年2月6日

雄弁な花たちの花言葉

 皆様ご機嫌いかがですか?

もうすぐバレンタインデー。
日本ではチョコレートを贈りますがイギリスでは恋人や妻に花を贈る日。1年で一番お花屋さんが忙しい日です。

雄弁な花たちはそれぞれの花言葉を持って届けられます。
なかでも真紅のバラは一番の人気。 花言葉も本数によって変わります。
12本のバラだと、「私と付き合ってください。」
999本だと「永遠に愛する。」とのこと。

最も多くを語る花ですね。







アトリエドゥフルールで見つけたラナンキュラス。
白とグリーンの2色をいただきました。

花言葉は 「なんと魅惑的!」とのこと。

本当にそのとおり。


花は人を幸せにしてくれますね。