2016年2月3日

Snowdrops (スノードロップ)



皆様ご機嫌いかがですか? 
今日の英国の新聞、Daily Mailにコッツウォルズのスノードロップが満開だとの記事が掲載されていました。2月の英国は寒くて暗いけれどスノードロップ見物はこの時期ならではの楽しみです。


コッツウォルズはロンドンから比較的近いのでちょっとお花見にでも行きましょうと訪れる人々が後を絶ちません。

写真はPainswick(ペンズウッィック)のロココガーデン。名前からロマンティックな印象ですが実際とても美しい庭園です。よく手入れをされたウッドランドガーデンの中に雪のように真っ白なスノードロップが咲き誇っています。こんなにたくさん見ることは日本ではあまりないので初めて訪ねたときは本当に感動しました。

コッツウォルズのお薦めガーデンのひとつです。
http://www.rococogarden.org.uk/




こちらはポタリーガーデンのスノードロップ。
今年も顔を見せてくれました。
この後黄色い水仙やヒヤシンスが続きます。

春が近づいてきましたね。