2016年2月27日

キリムの小物たち

 皆様ご機嫌いかがですか?

2月も継続して開催していただいたペルシャ絨毯とキリム・ギャッペ展もそろそろ終盤を迎えました。

毎日美しいカーペットを眺めて楽しんでおりましたが、つい最近になってキリムの切れ端で作った小さな小物たちに目が惹かれ色々と見せていただきました。

これらは袋状になっているものから敷物としてラクダの背中にかけるものなど多様な用途で作られています。もちろん柄も多種で楽しめます。

お値段は1枚¥4,320です。





 遊牧民たちがパンを入れて運んだものだと聞いた袋状のキリムを3枚いただきました。

壁に掛けてみようか、紐をつけてバックにしようか、またはクッションにしようかとあれこれ考えてみました。


 3枚の中で一番大きな袋に何気なくパソコンをいれてみたらぴったり!!!
マウスまで入れて持ち運べます。

ただ見ているだけでなくお仕事をさせてみると活き活きと活躍しだし、本物が持つオーラを発揮しますね。

私にとっても仕事がすごく楽しくなり嬉しい限りです。

今週末最後のセールを開催しております。
ぜひ素敵なモノたちとの出会いにお出かけくださいませ。