2016年4月15日

山のパン屋さん

 皆様ご機嫌いかがですか?

バーティとのお散歩コースの途中でこんな看板を発見しました。レストランアルカディアさんが始めた金曜日だけ開く山のパン屋さんです。

金曜日になるのを待って早速伺いました。
アルカディアさんのパンはいつもお食事の時に出していただくのでお味は確認済みです。
11時オープンなのにうっかりして10時半に行ってしまいました。
まだ全部の種類は焼きあがっていませんでしたが大好きなフォカッチャとチャパタは出来上がっていました!

このほかにクロワッサンやピタも後に続きます。


日本のパン屋さんのパンは甘くて柔らかいとよくイギリスの友人に言われます。以前は白くてふわふわ柔らかいパンが大好きでしたがヨーロッパを訪ね塩味の効いた歯ごたえのあるパンを食べてから白フワパンが物足りなくなりました。

マリコさんの焼くしっかり中身の詰まったパンはヨーロッパの香りがします。

金曜日のパン屋さん、ぜひお訪ねくださいませ。


詳細は以下のURLをご覧ください。

http://marimari-happyculinarylife.blogspot.jp/