2016年4月4日

鎌倉山の桜

 皆様ご機嫌いかがですか?

今朝のお天気は雨。週明けはBlue Mondayでのスタートとなりました。
でもお昼近くなると雨もあがり桜を楽しみながらお散歩をする人たちの姿も見られました。私もそのひとり。お買い物帰りに車を停めて今を盛りの桜を眺めました。

鎌倉山の桜は戦後この地が分譲地として整地されたときに植樹されたと聞きます。ソメイヨシノの寿命は約80年なのでこの桜たちもそろそろ寿命を全うする年齢になったのですね。
そういえば毎年少しずつ枝を落とし小さくなっています。でも老木になっても美しい花をたくさん咲かせ私たちを感動させてくれます。

人間もこのようでありたいものです。

代わってポタリーガーデンの花たちは急激に成長してきました。

昨年植えたばかりのアネモネ(下)は冬の間ずっと元気に花を咲かせていましたが春になっても一向に衰える気配がございません。八重なのでラナンキュラスのような賑わいのある姿です。

お庭がにぎやかになるにつれ雑草とりも忙しくなってきますね。



こちらはおまけの写真。

梶原口のお洒落なケーキやさん。PomPon Cake(ポンポンケーキ)のレーズンサンド。

可愛いパッケージを開けると中からサンドがでてきます。
こちらのレーズンサンドはクッキーとクリームの相性が絶妙です。ものすごく美味しいのでまたすぐにいただきたくなるお味です。
ぜひお試しくださいませ。


こちらもおまけの写真その2。

ポタリーのオリジナルパウンド。
左は定番の桜パウンド。
右はポタリーガーデンの夏みかんを使った夏みかんパウンドです。

美味しくて後を引くお味です。
こちらもぜひお試しくださいませ!