2016年4月3日

Flea Market (フリマの報告)

 皆様ご機嫌いかがですか?
ポタリー恒例春のフリマ。早朝から出店者たちが集まりにぎやかに準備が進められました。

ちょうど桜も満開になり絶好のお花見日和でしたが皆さんが外にお店をセットアップしたとたんにパラパラと雨が落ちてきました~!!

昨年もちょうど同じ時期にフリマを開きましたがあの時も花冷えのする雨の1日でした。
春は天候が定まらず予定が組みにくいですね。


雨で商品が濡れて困っていた籠やさんのアイハートさんに助け船が。出店者のひとりがキャンプ用のテントを貸してくれました。
あっという間に屋根ができ一安心です。
ポタリーギャラリーでは白鳥成子先生のパステル画個展が開催中でしたが急遽場所をお借りし臨時フリマ会場となりました。とても助かりました。

お昼過ぎには再び天候が良好となりましたのでまた皆さん外へ移動。お天気に振り回された忙しい1日でしたね。









イベントがうまく進むのは参加してくださる皆さんの協力があってこそです。
今日のように天候に左右され仕事がしにくいときこそそのことを身に染みて感じます。雨の中でいっしょにテントを組み立ててくれた長野さん。ギャラリーのスペースを使わせてくださった白鳥先生。明るい笑顔の参加者の皆さん。フリマを楽しみに来てくださったお客様たち。
今日のフリマの成功は皆さんのお蔭です。

本当にありがとうございました!
こちらはおまけの写真。
今日フリマでお買い物をした品々です。

これで¥4,500の支払でした!



ハウス オブ ポタリーのフリーマーケットは次回は10月に予定しています。
また近くなりましたらホームページ上でお知らせいたします。