2016年7月26日

Business Network International (異業種交流会)


皆様ご機嫌いかがですか?

毎週火曜日の朝6時半から8時半までの2時間、横浜駅西口の横浜国際ホテルを会場に開催される異業種交流会。建築家の友人の誘いで参加してみました。

早朝から毎週集まる会とはどんなものなのかしら???という興味とどれほど面白い人たちに会えるかしらという期待で出かけました。結果は予想通りのユニークなミーティングで2時間があっという間に過ぎました。




自分と異なる分野で活躍する人々とポジティブで協力的な関係を築きビジネスチャンスを横に広げることが本来の目的だと言います。 

参加者全員の1分間プレゼンテーションを拝聴し、がんばっている人たちの前向きな仕事ぶりを拝見し日本が世界有数の経済大国である所以を再確認してしまいました。

彼らはまた来週も同じ時間に集まるそうですが私は???起きられたらまた会いに行きたいものです。

おまけの写真(左)は私の友人、赤川真理さん。日本の伝統工法、木組み構造の家を建てる建築家です。日本伝来の木の家は経年するほど美しくなるという彼女の考えは古いものを大切に長く使うイギリス人のコンセプトと重なる部分がありとても刺激になります。

今日はお誘いいただきありがとうございました!