2016年7月12日

N.G.S.JAPAN OPEN GARDEN (庭園福祉団体オープンガーデン)

 皆様ご機嫌いかがですか?

毎年5月にN.G.S.JAPAN(英国庭園福祉団体)主催によるオープンガーデンをハウス オブ ポタリーにて開催しています。 
今回もいらしてくださった皆様からお預かりした参加費用はN.G.S.を通して国境なき医師団へ寄付をさせていただきました。

本日お礼状が届きましたので皆様へご紹介させていただきます。

お便りには私たちの寄付が途上国で教育に恵まれない子供たちの自立支援に使われていると書かれていました。



豊かな日本では教育を受けることは当たり前の事柄になっているけれど、周辺国のなかでは日々の生活のために学校へ行くより働くことを強いられる子供たちもまだまだたくさんおります。

教育は文化や社会の基盤を創ります。
モノを知ることで世界が広がり夢を抱くこともできます。

私たちのささやかな支援が小さな灯りをともせたらこんなに嬉しいことはないですね。

ハウス オブ ポタリーのボランティア活動に賛同いただきありがとうございました。
こちらはおまけの写真。

今日のポタリーガーデンでの収穫です。
大葉は明日のお昼のお素麺と、ブラックベリーは朝のヨーグルトとともにいただきます!

ブラックベリーはバーティの大好物なのでいつも取り合いになります。