2018年1月4日

今年もよろしくお願いいたします。

 皆様明けましておめでとうございます。
本日よりポタリーの扉を開けました!

今年は戌年。十二支の中でも私たちに一番馴染の深い犬は前年と前前年の申、酉が蓄えたものをしっかり守ってくれる役割を担っているそうです。そう言えば犬は待つことが得意だしいつも私たちを見守ってくれますね。
今年はわんこたちの特質を見習いこれまで育ててきたものを大切に開花させる年にしたいものです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おまけの写真①
昨年9月にElizabeth Jardineのワークショップで作ったバーティ。完成途上で放置してありましたが冬休み中にようやく出来上がりました。

ちょっとよぼよぼしている姿がバーティらしいと家族に笑われました。


犬と暮らす人々は病気の快復が早く比較的長寿だと聞きます。これは犬から与えられる無償の愛情に脳細胞が刺激を受け元気になるホルモンが体を満たすからだそうです。
そして犬の格言は笑いとのこと。
なるほど。そのとおり。

友人がつい先日Houzzに投稿した記事にも可愛いわんこたちの仕事ぶりが掲載されていました。
ぜひご覧くださいませ。

https://www.houzz.jp/ideabooks/98074145/list