2018年1月25日

Tasty! (ラチエン通りのカフェ)

 皆様ご機嫌いかがですか?
茅ヶ崎にはラチエン通りという名前の市道があります。国道1号線からまっすぐ海に向かって走る道。子供のころこの通りの近くに住んでいたことがありラチエンと聞くと懐かしく思いだします。


昔ここは砂と砂利だけの道で両側に松林のつづく素敵なストリートでした。家も車も少なく海まで浮き輪を抱えて遊びに行ったものです。
先日友人のお母さんとひさしぶりにブランチをしたとき連れて行ってもらったRachen Smoothie。休日の朝にぴったりのヘルシーなドリンクにベーグルをいただきながらひとしきりおしゃべりに興じました。

ラチエン通りも舗装され松林も消えてしまいましたが代わりにお店が増え人の集まる楽しい場所になりました。

時代と共に景観が変わるのは日本ならではだけれど新しい景色のなかで活気を失わず頑張っている人たちに出会うと嬉しくなりますね。


ラチエンスムージィカフェのお薦めはホームメイドのビスコッティです。
サクサク軽いので一袋あっという間に食べてしまう美味しさ。お土産にもぴったりなサイズでお薦めです。