2018年7月27日

Broadway Deli (イギリスの八百屋さん)



 皆様ご機嫌いかがですか?
イギリスコッツウォルズ地方を訪ねたら必ず立ち寄りたくなるBroadway Deliはブロードウェイハイストリート沿いにある美味しいお店です。
初めて訪ねたときはこの場所ではなく道路を隔てた反対側でお野菜を売る八百屋さんでした。数年前に拡張のため引っ越しをしイートインもできるカフェ併設のショップとして再オープンしました。

 きれいに色とりどりに並んだ野菜たち。
どれもきらきら輝いています。
種類も豊富なので見ていて飽きません。


 産直の材料を使ったお料理の並ぶデリはいつも大人気です。


カフェのランチメニューのなかでもお薦めなのがPlowman (農夫のランチ)。
自家製ハム。オリーブ、チェダーチーズ、スコッチエッグ&パンと野菜。
これらに自家製のチャツネがついてきます。
もちろんホームメイドのパンも歯ごたえがありしっかりしたお味。

チャツネもこんなにたくさんの種類から選べます。デリの特製です。

 Broadway Deliは訪ねるたびに少しずつ進化しています。2階もショップに拡張しました。所狭しと美味しそうなものがずらりと並ぶ売り場にお店の人々の美味しいものへのこだわりが見えますね。


食の専門店としてがんばっているお店。
フレンドリーなお店の人たちの笑顔から楽しんでお仕事をしている様子が垣間見えます。

Broadwayにいらしたらぜひお訪ねください。

https://www.broadwaydeli.co.uk/