2018年7月17日

Dog Lovers (犬の気持ち)

 皆様ご機嫌いかがですか?
人間と共に共存できる動物たちの中でも感情表現の豊かさにかけて犬は群を抜いていますね。
犬と暮らすことで私たちは彼らから限りない贈り物を貰っています。

人間と犬との関係は12000年前から始まったと言われます。

 人間に指紋があるように犬の鼻にも鼻紋がありそこから個体を識別できるそうです。

また犬の鼻は元気のバロメーター。乾いているときは具合が悪い時だといいます。
愛犬の体調をお顔の真ん中でいち早くチェックしてあげましょう。
 犬が寝ているときぴくっと動くのは夢を見ているから。
バーティは時々寝言も言います。

犬は人間の7倍の速度で歳をとります。
短い一生の間に無限の愛情、信頼と忠誠を与えてくれます。
歳をとると一日の大半を寝て過ごしているけれど近くに行くとぱたぱたと尻尾を振って歓迎してくれる。
貴方たち犬族はすごいなといつも感心してます。