2018年7月24日

Cerne Abbas Giant (イギリスの巨人)

皆様ご機嫌いかがですか?
イギリスには不思議でユニークな遺跡がたくさんあります。写真は緑の丘陵地の真ん中にどーんと描かれたCerne Abbas Giant(サーンアバス ジャイアント)巨人。誰がどのような目的で描いたのか諸説があるものの真意は不明です。時代は中世以降とのことゆえジャイアントはまだ若い男性なのですね。のどかな牧草地帯に身長55mの巨大な姿で右手にこん棒をもつ裸の巨人。ユーモアたっぷりの表情で佇んています。
 Cerne Abbas Valleyはドーセット州ドーチェスターへ向かう途中にあります。



 目を凝らしてみていると巨人の体の上にたくさんの羊たちの姿が見えます。
巨人にお構いなくせっせと草を食べています。のどかですね。
Cerne Abbasの村。
イギリスの村はどこも可愛く雰囲気があります。中世の頃から変わらぬ街並みを維持する。イギリス人にとっては当たり前のことなのですね。