2018年7月15日

My favorite foods (好きなモノ)

 皆様ご機嫌いかがですか?
イギリスへ行くと必ずスーパーに立ち寄り購入するモノ。ビートルーツとブランストンピックル。どちらも一瓶¥300程で売っています。新聞紙やビーニール袋でぐりぐりに包んですでに重量オーバーになっているスーツケースの奥に入れて持ち帰ります。
ブランストンピックル(右)はチェダーチーズと共にサンドイッチにはさんでいただきます。
 ビートルーツはこのまま付け合わせでいただいても美味しいけれど一瓶そっくりお鍋に入れてグラインダーをかけピンク色のお洒落なスープに変身させることもあります。

ピックルもビーツも保存食の大家、英国ならではのフードです。
 代わってこちらはトスカーナで見つけたパスタソースの元。
左は唐辛子入りのペペロンチーノ。
右のコンタンディーナ(農夫のパスタ)にはドライトマトやズッキーニも入っておりパスタやリゾットに使ってくださいと書かれていました。



温キャベツにオリーブオイルとビネガーをかけコンタンディーナをたっぷり加えていただきました。

こんな風にお料理を引き立ててくれる一品があるととても助かりますね。
今夜の前菜。
コンタンディーナキャベツ。
ビートルーツ
ピンクのジャガイモオリーブオイル蒸し
酢漬けのへリング