2018年9月16日

Pottery cafe (レモンケーキ)

ご機嫌いかがですか?
ポタリーカフェで根強い人気のケーキのひとつ、レモンケーキが焼きあがりました。
しっとりふんわりとしたスポンジケーキ。
すりおろした生のレモンが一個入っているので香りと口当たりがさっぱりしていますがバターと卵をたっぷり使うので見た目よりずっと高カロリーです。


ビクトリアケーキ同様にシンプルなスポンジケーキほど難しいものはないなと思います。友人のAnnは彼女のお母さんからスポンジがふんわり焼けるようになったら一人前の主婦になれると言わたそうです。
基本のケーキということなのですね。

ちなみに私はいまだにしっとり滑らかに焼くことができません。

ポタリーカフェの定番ケーキたち。
レモンとキャロット。
皆様ぜひ召し上がりにいらしてくださいませ。