2018年9月5日

Pottery Garden (9月の庭)

 皆様ご機嫌いかがですか?
台風一過の朝。風と雨に叩かれた植物たちの様子が心配で早速お庭へ。夏の暑さで庭仕事をさぼっていたのでジャングルのように荒れ果てておりますがそれでも頑張って花をつけてくれています。

忙しいことを言い訳にせずもっと手をかけてあげようと反省しきりです。



 増えすぎて困るけれど雨上がりのメドウセージはひときわ爽やかな香りを運びますね。
広い場所で思い切り群生させたいハーブです。


 ピンクのベロニカ(トラノオ)やシュウメイギクも季節が変わったことを教える使者。

残暑が残るといってももう秋になったのですね。夏が好きな私にはちょっと寂しい限りです。