2018年9月23日

Salt (岩塩)

 ご機嫌いかがですか?
オーストリア、ザルツブルグのお土産の岩塩。
可愛い袋に入って届けられました。

抗酸化作用があるのでバスソルトとして使うと体が温まりお肌がつるつるになるとのこと。
一日の終わりのバスタイムが楽しみになりました。








姿は岩石のようですが砕いて細かくしオリーブオイルに加えて生野菜と一緒にいただくと美味。シンプルですが甘味のあるお味になるそうです。

また湿気を吸収するので湿度の溜まりやすいパウダールームやクローゼットの中に置いてみるのも良いアイデアですね。

綺麗なピンク色の岩塩。自然の作ったアートですね。普段何気なく使っているけれどお塩にはずいぶんたくさんの効用があることを再確認しました。