2015年11月6日

Antique FLORAL (鎌倉のアンティークショップ)

 皆様ご機嫌いかがですか?

鎌倉八幡宮のすぐお隣に素敵なアンティークショップがオープンしました。
FLORAL(フローラル)は私たちととても親しい仕事仲間、勝俣れなさんのお店です。

イギリスを中心に美しい陶磁器から銀器、ヴィンテージものの雑貨など所狭しと並んでいます。ショップの建物は築50年の古民家。建具も昔のままの風情が漂い鎌倉らしい雰囲気の素敵なお店です。
八幡様の東側の路地を東鳥居の方角に歩いていくと右手にフローラルの看板が見えてきます。

すごく嬉しかったのはこの看板は以前私の父が作ったものでした。れなさんが文字を追記変更しまた使ってくださいました。

入り口のパーゴラをくぐるとテラスに続きます。
お庭があるので訪れたお客様がのんびりくつろいでいかれますね。

古い家にアンティークはしっくり合います。

作家さんが作られたアクセサリーやバックなど上質でおしゃれなお品は誰かへの贈り物のみならず自分自身へのプレゼントにしたいなと思いました。

近頃このような良い品揃えのお店が少なくなってしまいお買い物をする楽しみが失せていたけれど、ここでは欲しいものがたくさん見つかり嬉しくなってしまいました。

モノへの憧れや要求を持つことは心の活性化につながりますね。