2015年11月28日

ニット展及びリース教室

 皆様ご機嫌いかがですか?

ポタリーギャラリーでは10月30日月曜日までニット展を開催中です。 この2週間お蔭さまでたくさんの方々にご来場いただきました。

ニットデザイナーの小清水しのぶ先生は私の高校の同級生。毎年会期中は高校時代の友人たちが多数訪ねてくれます。そんな時会場は同窓会に早変わりします。

今はみなそれぞれの道を歩いているけれど青春を分かち合った友人たちとは会ったとたんに昔の気持ちに戻りますね。

明日もまた嬉しい再会があることを楽しみにしています。

ギャラリーのお隣では今月末から始まったリース教室も開催されています。

檜やヒバなど針葉樹の香りがいっぱいで教室はヒーリングの場所になっています。

今日は針葉樹をもりもりに使って大人っぽいシックなリースをつくります。

 完成まじか。

裏側までしっかり植物を巻いていくのでボリュームたっぷりです。

いつも思うのですが同じ花材をつかっても出来上がりはひとそれぞれです。

おもしろいですね。