2022年6月16日

Bertie's school (バーティ学校へ行く。)

 

バーティの学校、リリエンドックスクール。少数受け入れ態勢によりマンツーマンの指導を受けられます。

バーティは学校が大好き。ここに来ると看板犬のチコリ(ホワイトシェパードの4歳)や他のわんこたちとも遊べます。そして何よりも優しく指導してくれる上におやつもくれるゆりちゃん先生に会えることも楽しみのひとつです。



今日は飼い主といっしょの訓練です。

先生と同じように上手にできなくて苦労しましたが私も大分慣れてきました。

一番大切なコマンド、”マテ”ができるように何度も繰り返し練習します。
好奇心旺盛なバーティにとって待つことは何よりも苦手ですね。


今日も頑張りました。
帰宅後のバーティです。さすがに疲れたのねー。

Bertie is very curious and not good at keeping on waiting.
”Wait!” is the most important command to teach dogs.
Once a month, I am also going to school to learn many rules with Bertie. It is very enjoyable.