2022年6月28日

Summer garden (夏の庭)

 

5月の薔薇の庭が終わり6月も終わり近くなると緑の葉の割合が増え庭は一見グリーンガーデンに見えます。こうした環境の中で自己主張できるように夏の花々には鮮やかな色合いのものが多く見られますね。








ヘメロカリス(day lily)
毎朝ひとつづつ花ひらくヘメロカリスは庭のアクセントになるのでお薦め。大きくて自己主張するのでぽつぽつ緑の中に入れてあげると効果的です。

オレンジ色のクロコスミアと濃いピンクのミソハギ。去年の苗が今年は大きく育ちました。こちらは群生させると夏の庭を引き立ててくれます。花の少ない季節にお薦め。


フロックスも。暑さ寒さに強くいつの間にか大きく顔を見せる花。今年3年目で株が4倍に増えました。

小鳥からのギフト。毎朝バードフィーダーに入れておく向日葵の種を食べた鳥の落とし物から出てきました。この花の真上に餌台があるのでなるほどと納得。

1ケ月後はまた異なる花々で庭は様子を変えます。今年できなかったことを覚えておいて来年の6、7月の庭の色合いを変化させたいなと今から楽しみにしています。

After roses in May, our garden looks very green, but we see many summer flowers from between the green leaves. Summer flowers have emerging colors to the sun.