2022年6月14日

Picnic (奥川伊津子ティーセミナー)

 

奥川伊津子ティーセミナー。本日のテーマはピクニック。バスケットに詰めて気軽にいただけるフードとドリンクをご紹介いただきました。

残念ながら当日は雨のためお庭でランチをいただけなかったけれどいつもながらに元気な参加者の方々のお蔭で楽しく美味しい時間を過ごしました。





奥川先生のお料理にはフレッシュなハーブが欠かせません。こちらをふんだんに使って自家製ハムを作ります。


ハーブに漬けた豚ロースのブロック。

一晩おいてからじっくり湯煎をし出来上がりました。これだけでメインの一皿が出来そうですね。

ハーブバターをたっぷり塗って出来るハムサンドイッチ。

他にマッシュルームとオイルサーディンのペーストサンドも加わりボリューム満点のランチが出来上がりました。

本日のスウィーツ。アメリカンチェリーのパウンドケーキ。
手でつまめるのでピクニックに最適です。

ピクニックというとバスケットにお弁当を詰め、水筒にお茶を準備してと忙しい主婦にはひと手間ですが奥川先生推奨のサンドイッチならハムとペーストを時間のある時に作っておけば早々に支度ができます。バスケットに入れ易くしかも美味しくておしゃれなフードを持って楽しむアウトドアランチ。さわやかな夏の日々が一層楽しくなりますね。

Al fresco
The picnic is one of the most enjoyable events in the summer time.
Let’s fill the basket with tasty foods and go out for al fresco.