2022年6月9日

Lovely people (ハーブランドシーズン)

 

6月29日水曜日に開催予定のラベンダーセミナー。当日使用するラベンダーはすべて新潟のハーブランドシーズンから届きます。

写真は永嶋節子さん。野鳥の生息地、新潟市佐潟(サカタ)の大自然の中で様々なハーブを育てその魅力を伝えてこられました。彼女ががこよなく愛した香り高いイングリッシュラベンダーはお人柄そのもの。ナチュラルで優しく私たちを癒してくれます。

永嶋さんは昨年63歳の生涯を閉じられました。今も彼女のふくよかな笑顔を拝見するたびに目頭が熱くなるのは私だけではないと思います。私たちの心の中にハーブと共に美しい思い出を残してくれた永嶋さんは大きな仕事をなさったのだと改めて感じます。


ハーブランドシーズン

佐潟の大地。
春から冬の始まりまで様々なハーブで彩られます。




ポタリーのLavender Day:
日時:6月29日(水)11:30~14:30
場所:ポタリーカフェにて
参加費用:¥4,500(税抜)ポタリースペシャルランチとお土産付き
内容:ラベンダーバンドル&サシェ作り
ラベンダーの品種説明
英国のラベンダーファームとガーデンのトーク(スライドショー含む)
ハーブ研究家、池田貴美子さんと荻野洋子とのコラボで開催します。

まだ残席がございますのでぜひご参加くださいませ。
お問合せはハウスオブポタリーまでお願いいたします。
☎:0467-32-0109
📧:webmaster@pottery.co.jp


I met many lovely people who inspired me by various ways.
Setsuko Nagashima was one of them.  Her life made lots of people happy.
 She passed away last year and left us beautiful memories.