2020年9月23日

Cricket (こおろぎの一生)

我が家のバスルーム。
右側にお風呂を左側にトイレを配置しています。
10日くらい前から涼やかな鳴き声を聞きながらお風呂に入ることがよくありました。
声はすごく近くから聞こえるのだけど何処で鳴いているのかずっとわからずにおりましたが偶然フロアの上を飛び跳ねているところを発見。

贅沢な演奏会を開催してくれたのはこの子でした。

冬の間に卵を産み、その卵は春に幼虫として世の中にでます。
夏の終わりから秋の終わりまでを成虫としてすごし冬に産卵をした後、その一生を終えるそうです。1年という短い間に赤ちゃんから大人になり大演奏家として活躍後
この世を去るのですね。

短い一生を精一杯活躍してほしいので窓から外へ逃がしました。

お庭から今度は演奏を聞かせてくださいね。