2020年9月4日

Gift from the garden (庭からの贈り物)

 

秋の花たちを集めてブーケにしたら意外に華やかな出来栄えとなりました。
庭の花でブーケを作る。至福の時です。
庭は静かでおとなしやかな風情だけれど暑い陽射しにもめげずに過ごしているだけあって元気です。小さな世界のなかに驚くほど沢山の生物たちが暮らしています。
ただいまの天敵、蚊もそのひとつ。私たちにとっては困りものですが植物の受粉に役立っていると聞き悪者扱いできなくなりました。
バーティの薔薇。春から5度目の蕾です。バーティもがんばっています。
残暑厳しい毎日ですが空の色や風の温度で季節が確実に変わってきたことを感じます。

先日この庭を訪ねてくださった女優の浜美枝さんがブログにポタリーのことを書き記してくださいました。
浜さんの視点でみた様々な事柄を集めたブログ。ご覧くださいませ。