2020年9月20日

Picnic tea (奥川伊津子ティーセミナー)

心配していた雨はどこか遠くへ姿を消し絶好のピクニック日和となりました。
本日は奥川伊津子先生によるピクニックのお茶とお弁当の実演とお話です。

イギリス人たちは本当にピクニック好き。夏の間何回もお弁当をバスケットに詰めて近くの公園やお庭でお食事します。
私たちも昨年イギリスでGrange Operaに参加したときオペラの前にマナーハウスのお庭でピクニックをしたことを思い出します。正装をした方たちが気楽に芝生に座ってバスケットからお弁当を出す姿は微笑ましく楽しいものでした。

さてバスケットに詰めて手軽に頂けるお弁当の代表格のポークパイ。

今回のポークパイには旬のブラムリーアップルが入りました。奥川先生t特製です。
焼きたてのぐつぐつ熱いものも美味しいけれど冷めてすこし固くなったパイを外でいただくのもひとしお美味しく感じます。


コロナの時期のセミナーですが皆さんお集りいただきありがとうございました。
ずっとマスク着用でしたが写真のときだけ外して頂きました。

次回もぜひご参加ください。
楽しい時間をありがとうございました!