2020年9月16日

News from England (英国からの便り)

 

今年の初めにヨーロッパでコロナウィルスが猛威を振るい始めてからイギリスは遠い国になりました。中世の街並が続くRye(ライ)。今年は訪ねられず友人たちのことを思うばかりです。

夏になるとこちらの運河にはヨーロッパの国々の旗を掲げたヨットが停泊します。様々な言語が飛びかいにぎやかな交流の場となります。でも今年は大陸からの旅人は訪れません。

友人のAnnと義息子のMark。
どうしているかしらと心配になり電話をしました。
ふたりとも元気で安堵しました。
アンが言うには今年のRyeの街は国内からのツーリストで大賑わいとのこと。
海外へ渡航しないイギリス人が近間で楽しむにはライは絶好の観光地ですね。

来年会えることを楽しみにお互い元気でいましょうね。