2017年3月15日

Dog Lovers Haneda Beagle (検疫探知犬 お仕事をするビーグル)

 皆様ご機嫌いかがですか?
羽田空港の国際線ターミナルでお仕事をしているビーグル犬たち。この仔たちの役目は検疫が必要なのに無断でスーツケースに詰め込まれた肉類や果物類の臭いをかぎ分け検査官に”これに入っていますよー”と知らせることです。
 先日中国から持ち込まれた肉類から鶏インフルエンザのウィルスが発見されたため取締が強化され彼らのお仕事は大忙しとなりました。

勤務中は真剣そのもの。美味しそうな匂いを探す仕事はかれらの天職ですね。
 多いときは1便から5つくらいのスーツケースの中のお肉や果物を嗅ぎ分けるそうです。
 ”コレコレ!”
 ”ヨイショッ”

ビーグルは姿が愛らしいので威圧感がなくお客様たちの評判も上々とのこと。
分かります。





うちのビーグルはお爺ちゃんなのでそろそろ営業犬のお仕事は引退です。
でも看板犬としてずっとお店でぐーたらしているので会いにきてくださいね。