2017年3月10日

Rainbow Bridge (虹の橋)

皆様ご機嫌いかがですか?
今日は哀しいお知らせです。
Burtyの友達、宙 (そら)ちゃん(写真左)が昨日亡くなりました。バーティより2歳年下でしたが子供のころから落ち着いていてインディペンデントな性格の仔でした。毎日2~3時間はお散歩するので必ずポタリーに立ち寄ってバーティと遊んでくれました。
亡くなる直前まで病気ひとつしたことありませんでした。こんなに早くいなくなってしまって貴方のお父さんもお母さんもそして私たちも寂しくて途方に暮れています。

1月の半ば過ぎに具合が悪くなって以来そらちゃんはお父さんの隣で寝ていたそうです。亡くなる前の晩隣で寝ているお父さんの顔近くに移動をしてきてじっとお父さんの顔を見ていたそうです。何も言わなくてもうすぐお別れをすることがきっとわかっていたのでしょう。



いつも優しい目で私たちを慰めてくれたね。
いつも遊んでくれたね。
たくさんの楽しい思い出をくれたこと。
ずっと忘れないからね。

ありがとう、そらちゃん。