2017年3月17日

Pottery Garden in March (3月のポタリーガーデン)

 皆様ご機嫌いかがですか?
このところぐんと夜明けが早くなりましたね。にぎやかなヒヨドリたちの鳴き声で目が覚めるようになりました。陽が高くなるにつれ植物も動物たちも元気に活動開始です。私の小さな庭は一見したところまだ何も無いようですが良く見るとたくさんの小さな花々が顔を出してきたことが分かります。

春が来る!それだけでワクワクするのは春はいつも始まりを予告してくれるからですね。








彼岸花科の小さなラッパ水仙、ティタティタ。
毎年ぐんぐん増えています。
植えた記憶のないところからも顔を出してくれます。
可愛いですね。

Tete a Tete(ティタティタ)の花言葉:
自己愛 自尊心



 おまけの写真
小鳥のために取っておいた夏みかん。テーブルの上に置いておいたら、、、、リスがほじって食べていました。写真を撮る前にすごいスピードで逃げてしまいました~。

可愛いですね。
 おまけの写真②

柔らかいお花の芽が出てくるとかじるバーティ。
この場所は彼のサラダバーになっています。
おまけの写真③

青空に映える白モクレンの大木。
毎年この木に花が咲くとたくさんの人々が観にきます。堂々たる姿は見事としか言えません。