2017年3月22日

Sweet Old etc. (古き良きモノたち)

 皆様ご機嫌いかがですか?
シノワズリーのOld Willow。お店で出会ったときこれらにはすでにひびが入っていました。ひび入りのものでも大切に売っているところがイギリスらしいなと感心しているとお店の人から修復すればこの先もずっと使えると言われました。色も形も大きさも気に入り求めて以来10年以上お直ししなかったけれどこのたび友人のKomugiさんに金継を施していただきグレードアップして戻ってきました。


 ガラスも金で継ぐと割れ目がデザインになりとても素敵になることに気づきました。
いままであきらめていたアンティークガラスもお化粧直しをし再びお仕事ができるようになりました。



断捨離を気にしないで気に行ったモノたちを修復したりアップサイクルして次々によみがえらせています。
手を加えることでまた異なる使い方を発見できます。暮らしの楽しみにはほんの小さな仕掛けが必要です。1日にひとつ小さなワクワクを見つける。それが暮らしのスパイスになりますね。