2017年3月4日

Fun School in Kamakura (鎌倉の学校)


 皆様ご機嫌いかがですか?

鎌倉の学校(Fun School in Kamakura)で主催する様々な行事や教室の中に週末のカフェ巡りという美味しそうな企画があります。エリアごとに行き先を絞り参加者のかたたちとゆったり歩きながら日常の鎌倉を楽しみます。

今回は鎌倉山。ロータリー周辺のカフェ散策に10名の方たちがいらしてくれました。
鎌倉山バス停の二つ手前、見晴(みはらし)で下車し早春の山を歩きながらハウス オブ ポタリーカフェへ。

 本日のケーキ(レモン、チョコレート、キャロット&サクラ)からお好きなものをお選びいただき熱いお茶orコーヒーで一休み。
この後3件のカフェを訪問なさる予定です。

 参加者の皆さん&ツアリーダーの半井(なからい)さん(写真左男性)。
鎌倉山は何度か訪れていてもポタリーは初めての方ばかりでした。
今日は来てくださり本当にありがとうございました。
ひと月後には桜が満開の時期を迎えています。またぜひお散歩がてらお出かけくださいませ。
半井さん、丁寧なご紹介をしていただきありがとうございました。

 お茶の時間に鎌倉山から稲村ー極楽寺へ抜けるハイキングコースのお話をしました。
鎌倉の学校のサイトでとても詳しく紹介されていました。さすが鎌倉の学校ですね!

こちらをご覧ください。
http://kamakuranogakkou.net/archives/1807