2017年3月19日

Dog Lovers (ホワイトシェパードのライチのこと)

皆様ご機嫌いかがですか?
バーティの友人、ホワイトシェパードのライチ。鵠沼のリリエンドックスクールの看板犬でした。一昨日12歳11ケ月(人間の年齢で100歳)にて天寿を全うしました。
今頃は凛々しい姿で虹の橋に佇んでいることと思います。
 ライチたちホワイトシェパードはジャーマンシェパードから生まれた犬種だそうです。性格は優しく穏やかな上賢いので訓練によって救助犬として大活躍しています。

ライチのお母さん、有里ちゃんは優秀なドックトレーナーです。彼も仔犬のときからきちんと躾をされおりスクールに通ってくる他のわんこたちのお手本でした。



 ライチの故郷、徳島のノイマン警察犬訓練所のホワイトシェパードたち。ここではこんなにたくさんの可愛い仔たちが集団生活をしお勉強に励んでいます。
これから世の中のために良い仕事をする気概が感じられますね。
ライチもこの中におります。
さて、どの仔でしょう?





晩年になり彼に小さな妹のコトリちゃんが出来たときも大切に愛しんでくれました。優しく暖かいライチのことコトリちゃんもきっと忘れないでしょう。

写真(左)はコトリちゃんの従兄のマトちゃんです。


 ライチのお母さん主宰のリリエンドックスクール。
コトリちゃんを出産のため2017年夏まで休校です。お問い合わせは以下までお願いいいたします。


http://liliendog.com/

おまけの写真。
ライチとバーティ。
ふたりは同い年です。しつこい性格のバーティのこと嫌がらず大人の貫禄で相手をしてくれたね~。
優しいライチのことずっと忘れないからね。

ありがとう。