2019年10月25日

My favorite restaurant (鎌倉山のレストラン、アルカディア)

 ご機嫌いかがですか?
家から歩いて5分の距離に美味しいものをゆっくりいただけるレストランArcadia(アルカディア)さんがあります。訪ねるたびに旬の野菜や果物をたっぷり使ったお料理を出してくれるので季節を感じながらお料理を目で楽しみ、舌で楽しみ、ついでにおしゃべりも楽しんで帰ってきます。
またこちらのお店のワインもお薦め。今日はカリフォルニアのワインをいただいてきました。
 毎回変わった野菜のサラダからスタートします。
味付けはお好みでオリーブオイルとソルトだけ。野菜自体がフレッシュで味が濃いので生でそのままでも美味しくいただけます。
 前菜。
自家製ハム。
ヤギのチーズ。
蕪のマリネ。
卵とカリフラワー、自家製マヨネーズ付き
 焼き立てパン。

このころにはすでにお腹がいっぱいになっています。
これからスープとメイン2種が始まります。


 今日のお肉料理は豚フィレ肉のロースト。
お肉はレアでほとんど生ですが低温でじっくり火を通してあります。柔らかくて絶品のお味でした。お肉のソースはバルサミコ酢と焼トマト。

デザートのフルーツタルト。
葡萄、梨、柿、イチジクの盛り合わせでした。

シェフの中山田マリコさんはご自分が食べたいと思うものを作られるそうです。食べたいなーと感じているから美味しいものができるのですね。


今夜もご馳走様でした。
すごいボリュームなので次回はお昼ご飯無しで伺います。
ではまたすぐに!

写真左:アルカディアオーナーシェフ、
中山田マリコさんです。

https://marimari-happyculinarylife.blogspot.com/