2019年10月19日

Reunion (久しぶりの再会)


 ご機嫌いかがですか?
英国の歴史の中で一番エレガントな文化が花開いたジョージアン時代。煌びやかで奥行のある建築や音楽が生まれた時代です。
またその後の歴史を引き継いだビクトリア女王の可愛くアットホームな趣味は瞬く間に一般の人々に浸透しました。ビクトリア時代は元気な大衆文化が繁栄した時期です。


 世界で一早く産業革命を起こした英国の繁栄により生まれた美しい建築、インテリア、食文化などのお話会を本日いたしました。

 皆さんご参加いただきありがとうございました!久しぶりにセミナーを開催し私も良い刺激をいただきました。



おまけの写真。
本日参加してくださった方の中にとても懐かしく嬉しいお客様がいらっしゃいました。千葉から来てくれた、さへらちゃん。ちょうど10年ぶりの再会です。先ほどさへらちゃんが送ってくれた写真を見て懐かしくて笑ってしまいました。
バーティも私も若いですね~。17歳になったさへらちゃん。きれいな立派なお嬢さんになり再会できたこと本当に嬉しかったです。ありがとう!