2019年10月23日

Still Rooms (新座のスティルルームス)

 ご機嫌いかがですか?
気持ちの良いお天気の一日を新座のスティルームスのお庭で過ごしてきました。
夏の間に生い茂っていた元気な雑草たちも静かになりましたのでこれからお庭づくりの準備を始めます。
 広大なバックガーデンをいつの日かHidecote Manor Garden のような美しい花の咲く庭にしたいとオーナーの公子さんと夢見ています。
 これから庭園内の植物ごとにゾーニングをし互いをつなぐアプローチを作ります。
1年後、3年後、5年後、10年後の形を想像しながら長いスパンで庭と付き合います。
少しずつ進捗状況をご報告いたしますね。


おまけの写真。
こちらはベルガモットの実です。
アールグレイティーは茶葉にこの実 から採れる精油の香りを混ぜて作られます。さわやかな独特の香りを持つアールグレイティーがこの実からできることをつい最近知りました。
スティルルームスのお庭から採取された茶葉に加わり特製アールグレイティーができるのが楽しみです。