2020年12月27日

Pottery garden in December (12月の庭)

 

静かな冬の庭。暖かい陽射しの中で植物たちは眠っているようです。
宿根草中心なので冬は寂しい限りですが春の花たちを想いながら今日もせっせとお手入れ。
ふと気づくとバラのガゼボの周りにぽつぽつとピンクの花が。
今年4回目のラレーヌビクトリア。
12月末の今頃咲いてくれてなんて嬉しいことでしょう。


深いピンクのロゼッタ咲の花には何度会っても感動します。特に1年のこの時期だと嬉しさも一層ですね。

おまけの写真。
バーティの薔薇。彼の命日に花開きました。あれから2週間近く経つのにまだ頑張っています。毎朝バーティを想いながら挨拶。

小さな庭だけれどたくさんの喜びをいただいています。
お正月休みに庭で過ごすことが楽しみです。