2021年3月4日

Atelier de fluer (徳原さんの花)

 

毎月楽しみな事のひとつ。徳原さんから届く季節のお花です。
3月3日のひな祭りに到着した花たちは紅白の彩りの華やかな姿をしていました。

不思議な色合いのアマリリス。本当に私の好みをよくご存じです。

真っ赤なステムのカンガルーポー。
赤い紙のような花びらのお花と一緒でした。花の名前はわからないけれど多分ラナンキュラスの仲間かと思います。

白いスプレーバラとフランネルフラワー。長い季節を咲き続けるフランネルフラワーの花の言葉は;いつも想ってほしい。



カンガルーポーと赤いお花はバーティの可愛い肉球を思い出しながらバーティと家族のコーナーに。元気の出る赤に周りが明るくなりました。
カンガルーポーの花の言葉は;陽気な心とジョーク。

生花からたくさんのエネルギーをもらいました。
来月もまた楽しみにしています。