2021年3月13日

Gardening (庭づくり)

 週末は予報通りの雷雨に見舞われました。夕方になってようやく雲が切れ空が見えてきました。

雨上がりに庭の植物たちを見に行くと何処からともなく甘い香りが漂ってきます。
何処でしょう??

クレマティスアーマンディ。3月から4月に開花する常緑のクレマティスです。
去年植えた株は1年でほんの少ししか成長しなかったけれどしっかり根付いた様子。大切に育てれば10メートルくらいの大きさになると聞いています。春一番に庭中が甘い香りに満たされる日を夢見てせっせとお手入れします。



おまけの写真。
今日のお昼ご飯。ポタリーカフェのお惣菜です。
野菜と豆のスープは先日もテイクアウトしましたが病みつきになってしまいました。野菜のうまみがしっかり出ているベジスープ。お薦めです。

美しいものを観る。
豊かなモノを聴く。
素晴らしい出会いを持つ。
感動する本を読む。
等々、
幸せだなと感じる瞬間はたくさんあるけれどやはり一番なのは
美味しいものをいただくことに尽きますね。