2021年3月16日

Gardening day (庭仕事日和 Still Rooms)

 今日も絶好の庭仕事日和。新座のStill Roomsへ。広大な庭づくりのお手伝いに行って参ります!

外壁に絡ませたキフツゲートローズも1年でずいぶん大きくなりました。今年は見事な花を見せてくれることを期待しています。

オーナーの田中公子さんのアイデアがぎっしり詰まった庭園。グラウンドカバーと土壌改良のために公子さんが撒いた種からシロツメクサとアカツメクサの2種類が見事に群生し始めました。Still Roomsの庭園で育つ花も実もすべてオーガニック。花たちはお茶に加わったりコーディアルに変身したりして活躍しています。

庭園へのエントランスを製作中。
ローズガーデンへ続く小径が出来上がりました。

今日はガーデナーにバラのためのアーチを作ってもらいます。

全長16mのアーチが出来上がったので早速バラを植栽しました。
色のグラデーションが楽しめるように苗を配置。2~3年後には大きな薔薇のトンネルが出来上がる予定です。

ローズガーデンからクローバーの丘へ。

丘の上からは空が一段と近く感じます。思い切り深呼吸をいたしました。


おまけの写真。
絶好のピクニック日和。
一仕事した後のお茶は格別です。


Still Rooms Gardenの広々とした空間で陽に当たり風に吹かれているだけで心も体もすっきり元気になります。自然と向き合う庭仕事のお蔭ですね。

またお手伝いに参りますね!