2022年5月25日

Kilims & Rugs collection (遊牧民のキリム&部族絨毯展)

 毎年春と秋に開催しているキリムと部族絨毯展。今回も主催者の酒井さんの秘蔵のお品が並びました!

糸と色を紡ぎながら完成した絨毯は手仕事ならではの豊かな感触とクオリティを誇ります。


畳んでいても素敵だけど広げるとされに魅力的。

壁に絵画を掛けるように床にラグを置いてみる。大きさの異なるお品を2~3枚敷き詰めてみるのもお洒落ですね。

おまけの写真。
先代バーティの前にも一枚。一枚置いただけで椅子もバーティも落ち着きました。絨毯のマジックです。

会期中は毎日色や柄の異なるカーペットを床に拡げて眺める贅沢な時間を過ごしています。
めったに見られない遊牧民たちのアート。時代や文化を超えても色褪せないのは本物のもつ存在感ゆえですね。

Nomadic carpets exhibition is now held at our gallery.
As we hang a picture on the wall, why don't you put carpets on the floor?